バイク道

バイクについての雑学、情報をまとめています。

友人のバイクがエンジンブローしました。「バリオス」

 

f:id:ROAD:20170123024220j:plain

エンジンブロー

大変に私事ではありますが

タイトルにもある通り、友人のバイクがエンジンブローしました。

バイクはバリオスの1型です

バリオスには冷却水がアッパーレベルをこえると排水する

ホースがあるのですが、そのホースから異常な量の冷却水が漏れるという

事が起こっていました。

 

サーモスタットの異常かと思いバイク屋さんに修理にもっていった

ところ、オイル上がり+冷却水がエンジンに流入していたようです。

 

結果としてはエンジン載せ換えということになりました。

 

自分のことではないので詳しくこれが原因で気をつけたほうがよい

とは言えないのが悔しいですが

もしこれをみたバリオスのりの方で同じような症状の

方がいましたら気をつけてください。

 

自分のバイクが乗れなくなるのは当然とても悲しいですが

友人のバイクが見れなくなるのも同じくらい悲しいです。

それでは、良いバイクライフを。