バイク道

バイクについての雑学、情報をまとめています。

セパハンはそんなに辛くない!

 


f:id:ROAD:20170127225627j:image

セパレートハンドル

よくセパハンはしんどい!

前傾姿勢は腰がいたくなって長距離

なんてとてもいけない!みたいなことを

言われる気がします。

 

実際問題アップハンやチョッパーに比べれば

きついですがそんなにいうほどでしょうか?

 

私がまだ若いというのもあるかも

しれませんが私はそんなに言われるほど

きつくはないよ!ということを言いたいです

 セパハンがきついと思う理由

おそらく普段からセパハンに慣れていない

方がきついと思う理由。

 

それはひとえにニーグリップをしっかり

しているかしていないかだと思います。

 

アップハンなどに乗る場合はそこまで

意識してニーグリップをしなくても

問題なく乗れますがセパハンの場合しっかり

ニーグリップをしないと手首にもろに

負担がきます。なのでセパハンがしんどい

と思っている方!乗り方をかえてみましょう

 

セパハンとバックステップを装着

したバイクは最高にかっこいいですよ!

SR400のハンドル遍歴

 

実は私のSR400のハンドル遍歴は

チョッパー→セパハン→アップハンでした

 

なぜこんなにもセパハンを押す私が

アップハンになったかというと答えは↓画像


f:id:ROAD:20170127230651j:image

このタンクではニーグリップができません。

社外のハイマウントタンクがついているので

全然ニーグリップができません...

泣く泣く友人のバリオスから貰った

アップハンに交換しました。


f:id:ROAD:20170127231142j:image

しかし!セパハン大好きの私はこんなこと

ではあきらめません!

ノーマルのタンクを注文したので

それに交換し次第速攻でセパハン&バックステップに戻します!

 

その模様もブログに書きたいと思っている

のでお楽しみに!

最後にひとつ...

 

セパハン&バックステップが一番かっこいい