バイク道

バイクについての雑学、情報をまとめています。

やっぱりカフェレーサーはかっこいい。そして帰り道での悲劇・・・

 

f:id:ROAD:20170205220613j:plain

SR400セパハン交換後の感想

コンビニ行くついでに軽くSR400を走らせてきました。

 

やっぱり走るのがアップハンより全然楽しいですね!

セパハンでノリノリで走ってきました。

セパハンについて熱く語っている記事はこちら

www.xn--eckwa1h.online

そして自分のバイクの写真を何枚も撮り惚れ惚れ。

ちなみにタンクに入っているYAMAHAの下のラインは

自分でラインテープを貼ってみました。なかなかいい感じです。

タンク交換の際の記事はこちら

www.xn--eckwa1h.online

 

 

帰り道での悲劇

そしてテンション上がっていた帰り道・・・・

パパ・・・パパンッ・・・・プスン・・・・

・・・・エンストしました。現在負圧でガソリンをすっているのではなく

落下式で吸っているので燃料コックをプライマリーにし忘れていました。

よかったよかったと思いエンジンをかけようとキック。…かからない。

 

30回くらいキックしましたがかかりません。

キャブがオーバーフローでもしたのか。

考えられる原因がいろいろ浮かんできて暗い中もうパニック状態です。

そして気づきました。

 

キャブの取り回しが悪かったせいで

インシュレーターからキャブが外れてるやん・・・・

 

結果としては単純にキャブが外れただけでした。よかったですほんとに・・・

 

家に帰りしっかりとネジを締め直し。取り付けも再確認。無事問題なく

走りました。みなさんも取り付けの際はご注意ください。

私が失敗したキャブレターの取り付けの記事はこちら

 

www.xn--eckwa1h.online