バイク道

バイクについての雑学、情報をまとめています。

SR400カフェレーサー風スタイル!+カフェレーサーとは何か

f:id:ROAD:20170206221133j:plain

カフェレーサースタイル

先日も紹介した、SR400のカフェレーサー風スタイルです。

www.xn--eckwa1h.online

今回はそれを画像加工してちょっといいかんじにしてみました!

まあ所詮スマホで軽くやっただけなのでお遊び程度ですが、満足です!

f:id:ROAD:20170206221133j:plain

 

f:id:ROAD:20170206221455j:plain

どうでしょうか?自分ではけっこう気に入っています!壁紙にするくらいに。

やっぱり自分のバイクが一番かっこいいですね。

 

 

 カフェレーサーとは何か

さて、ではさんざんいっているカフェレーサーとはいったいなんなのか? 

いわゆるカスタムの系統のひとつで、基本的には利便性や快適性を捨てて

走る速度、旋回性能を重視した走るためのストリートカスタムです。

 

1960年代、ロンドンのカフェで音楽をかけ、その音楽が終わるまでに帰ってくる

といった公道レースがはやっていたそうです。その公道レースをしている

人たちはカフェレーサーと呼ばれていて、それが広まったようです。

詳しく知りたい方はウィキペディアのリンクを貼っておきますので

ご覧になってみてはいかがでしょうか。

カフェレーサー - Wikipedia

 

カフェレーサーというカスタムができたきっかけもそのバイクと同じく

とても渋いですね。みなさんもカフェレーサーになりましょう!