バイク道

バイクについての雑学、情報をまとめています。

事故りかけました。砂利の恐怖

f:id:ROAD:20170123025650p:plain

ある日の出来事

いつものようにバイクを走らせていました。

いつもと同じ道。なにもきにせずに

ぼーっとしながら走っていました...

いま思えば注意散漫でした。スピードを

落とし左へ曲がろうとバンクしたとき...

 

ズリッ!タイヤが思いっきり滑りました。

 

考える暇もなくとっさにアクセルをひねり

なんとか体勢をたてなおしましたが

一瞬でも判断が遅れていたらせっかく

変えたタンクが傷だらけになるだけでなく

自分自身が傷だらけになっていたかもしれません。

 

安心したのもつかの間...シフトが入らない。

滑った衝撃でシフトが一速のさらに向こう側

にはいっていました。これはまずい...

 

とりあえずすぐそこまで来ていたので

一速のまま走り、落ち着いて確認。

ネジが緩かっただけのようでちゃんと

元に戻りました。ほんとうによかったです。

 

ちょっとした油断が命取りですね。

みなさんも事故にはくれぐれもお気をつけください。