バイク道

バイクについての雑学、情報をまとめています。

私の夢。ライダーズハウスその続き

f:id:ROAD:20170211215756p:plain

以前書いた記事

以前の記事で私の夢について恥ずかしながら軽く語ったことがありましたが

www.xn--eckwa1h.online

今回はその話についてもう少し詳しく話したいと思います

私のイメージするライダーズハウ

そもそもライダーズハウスが何か分からない人も多いと思います。

というか私もはっきりとした定義はわかりません。

 

なのでこれはあくまで、私が作りたいと思っているライダーズハウスの考えです。

  • 場所は田舎と都会の中間くらいがいい
  • 広く綺麗な駐車場を整備する。可能ならば屋根付き、屋内
  • 自分のバイクを眺めながら食事できる
  • 宿泊可能な設備を用意する
  • 談話室とプライベートな部屋両方を用意する
  • 簡単な整備ができる工場も併設
  • 宿泊客には整備料金割引などのサービスを行う
  • 気軽に立ち寄れる雰囲気でありたい

まだまだ書き足りない気持ちですがこんなかんじです。

 

ライダーズハウスを作りたいという気持ちは前々からあった

のですが具体的な考えが固まってきたのはつい最近のことです。

それにはあるきっかけがありました。

 

私がライダーズハウスを作りたいと思ったきっかけ

私がライダーズハウスを作りたいと思ったのはあるお店の影響があります。

もしかしたら知っている方は知っているかもしれません。

実は昨日の記事のヘルメットに貼ったヤエステの写真

の横に写っています。まだ見ていないかたは是非ご覧下さい。

www.xn--eckwa1h.online

f:id:ROAD:20170218225305j:plain

この写真の左に貼ってあるROUTE HYOGO65というステッカー。

知っている方はおられませんか?

 

このステッカーは販売されているものではなく、あるお店に行くともらえるものです。

それは兵庫県姫路市にあるルート65というお店です。

ハンバーガーとコーヒー。それと今では珍しい瓶のコーラやジンジャーエール

も出しているとってもおしゃれなお店なんです。こちらがその写真

f:id:ROAD:20170219115155j:plain

f:id:ROAD:20170219113640j:plain

ハンバーガーもとってもおいしいし、なかなか見られない瓶のジンジャーエール

も飲めるし最高のお店です!。気になった方は是非一度いってみてください。

 

実はこのお店の店主さんが、バイク好きでバイクで行くと必ず

「バイク見させてもらおっかな~」なんていいながら駐車場に歩いていきます笑

 

休日にはよくバイク乗りの方も来られるようでちょっと有名のようです。

なんだか、そういうバイク好きが集まってまったりできる

おしゃれなお店って素敵だな~と思ったんです。

 

好きなものが同じ人同士集まってコーヒー飲んで休憩しながら

雑談できるなんて最高じゃないですか。店主さんもとってもいい顔してました。

 

だから、私の将来の夢はバイク好きの人がフラッと休日に集まって

コーヒーでも飲みながら自分のバイク話に花を咲かせれるような場所を作ることです。

 

今はまだ全然その夢にたどりついてもいないですが

いつかそんなお店を作ることを誓って日々を生きています。

 

最後に

記事内で紹介させていただいたルート65ですがバイク好きの人は

絶対楽しいと思いますので機会があったらぜひとも行ってみてください!

 

店主さんもとても気さくな方で面白いですよ。