バイク道

バイクについての雑学、情報をまとめています。

SR400の排気音と排圧の強さ

f:id:ROAD:20170215162759j:plain

単気筒の動作音

さて、今回もまた私の愛車。SR400の記事です。

SR400に限った話ではなく単気筒のバイクは多気筒のバイクに比べて

エンジンの動作音、振動が大きくなります。それに関しては別の記事でもう少し

詳しく語っているのでここでは割愛させていただきます。

気になる方はこちらの記事をご覧下さい。

www.xn--eckwa1h.online

www.xn--eckwa1h.online

SR400の排圧がすごい

これは納車時からおおお…となっていたのですがSR400は排圧がとても強い。

排圧とは簡単に言うと排気圧力のことです。そのまんまですね。

エンジンから吐き出されてきた排気ガスの勢いみたいなもんです。

以前のっていたR1ーZさんはマフラーに手を当てると排圧がすごい

というよりオイルがすごいでしたので笑

 

で、その気になるSR400の排圧の動画がこちらです

こういうことがしたかったので前回の記事でも書きましたがYoutube用のアカウント

を作成しました!よければそちらの記事もご覧下さい。

www.xn--eckwa1h.online

www.youtube.com

このパタパタしているのはただのウエスです。この日、別に風が強かった

わけではございません。SR400の排気ガスの勢いでパタパタしております。

 

実際に手をあててみるとなかなかの強さなんですよこれが。

私にとっては結構感動でした。

 

SR400の排気音

かねてから私のブログにたくさん登場しているSR400ですが

動画を載せたことはなかったのでここらで私のSR400の排気音を載せちゃいます。

ちょっと前に撮ったものでTwitterの方にはあげましたが。

 

ちなみにこのときはあったかかったのでアイドリングを限界まで下げてます。

www.youtube.com

個人的にはかなーり気に入っています!

2stの甲高い音も大好きですがこういうドコドコした単気筒独特の音も

本当に大好きです。

 

最後に

これからは写真だけでなく動画もあわせたわかりやすいブログ記事を

こころがけていきますので何卒よろしくお願いいたします!!