バイク道

バイクについての雑学、情報をまとめています。

警察のお世話になりかけました。

今日の出来事

f:id:ROAD:20170223125331p:plain

用事があったのでSR400に乗って銀行まで行っていました。

夕方のちょうど日が落ちてきた頃でした。

 

前から一台のパトカーが。

でもスピード出していたわけでもないし、特に違反もしていなかったので

全く気にせず走っていました。そして道を間違えたので左折して転回しようと

したとき、なぜかパトカーが戻ってきました。

 

あれ、なんかやったかな・・・?と思ったが思い当たるフシがまったくない。

しかしやっぱり私の方へきました。なんだろうとドキドキしていると

「テールランプついてないよ」と言われました…。

 

テールランプの接触不良

f:id:ROAD:20170124033033p:plain

実は前から気になっていたことではあったのです。

SR400の振動は以前もご紹介したとおり、相当なものです。

www.xn--eckwa1h.online

この振動が原因で前のオーナーさんが変えたテールランプが接触不良を

時々起こし、チカチカと点滅するような現象が起きていました。

 

今回止められた原因はそれです。

キーONにしてみてーと言われたときにはついたのでお咎めなしでしたが

つかなかったらおそらく点数とられていたことでしょう。

危なかった…。これに関しては私も気になっているので早急に直したい

と思います。

 

みなさんも整備不良には気をつけましょう。