バイク道

バイクについての雑学、情報をまとめています。

地元まで帰省がてらツーリングに行きました。

地元に帰省

昨日、今日と地元へ帰省していました。もちろんバイクで。

私の地元へはだいたい100km程度なのですが、ありがたいことに

無料の高速道路が通っていまして60kmほどは上でいけます。

 

ですから、雪の降るこの季節でも整備してあり、バイク帰れます。

本当にありがたい。しかし・・・いくら積もってはいないといっても

この季節のバイクで長距離は本当に辛かったです。

 

まず、地元につくまでに山を2つか3つ通るのですが必ずといていいほど

山と山の間の区間で雨が降っています。出発地点と目的地は晴れなのに。

 

天気予報晴れだからいこう!と思ってスタートしたときは地獄を見ました。

 

加えてSR400の振動が長距離はきつい・・・。

手がしびれるわ、寒さで指の先が痛くなるわ大変な帰省でした。

 

ご飯がおいしい!

今回地元に帰省したのは特別なにか用事があったわけではなく

地元の友人とあそびたかったからです。

 

そして、初めていくお店に行きました。中華料理屋さんとラーメン屋です。

この2つは全国制覇したいくらい大好きな料理ですね。

ラーメンツーリングとかいつかしてみたいです。

 

中華料理がこちら

f:id:ROAD:20170307220104j:plain

 

 

ラーメンの方は台湾味噌ラーメンといって、辛味もちょうどよく

トッピングのお肉も大変美味しかったです。

 

右の方は四川飯といって、天津飯の上にチンジャオロースが乗っている感じで

これまた絶品でした。両方かなり辛かったですが笑。

 

お値段もこのセットと量でなんと780円!(税込)

 

大変お財布にも優しいいいお店です。絶対また行くなこれは。

 

続いてラーメンがこちら

f:id:ROAD:20170307220200j:plain

 

こちらのラーメンは正直いってはずれでした。

濃厚味噌ラーメンという名前だったと思うのですが、スープに旨みがなく

卵もあんまり味がしみてない。チャーシューもそこそこといった感じです。

ネギにいたってはただただコショウ辛い。

 

また行きたいとは絶対に思わないお店でした。お昼時でも空いてたのはそのせいかな。

 

写真では本当においしそうなのにな~。残念です。

 

みなさんもはずれラーメン店にはお気を付けを!笑

 

あと、冬のツーリング。目的地は晴れてても道中雪がこんもり

なんてこともざらにあるぞ!雪道でバイクは本当にやばいです。