バイク道

バイクについての雑学、情報をまとめています。

シンプソンのヘルメット「ダイヤモンドバック」ってどんな感じ?半年使ってみた感想

私の使用しているヘルメット

以前から登場している私の愛用ヘルメット

シンプソンのダイヤモンドバックですがあまり使用

している方を見ない珍しいヘルメットだと思います。

 

せっかくですのでこのヘルメットを半年ほど

使ってみた感想なんかを紹介させていただきます。

 

視界が狭い?サイズが大きいなど

シンプソンのヘルメットを店頭に買いに行った際

一番初めに言われたのが性能はアライ、ショウエイより劣る。

見た目重視のヘルメットということでした。

 

どうもそのお店の人はなんとしてもアライ、ショウエイを買って欲しかった

らしく、シンプソンのネガキャンをしてきました。

 

まあ、言いたいことはわからなくもないですが、さすがに買いに来ている

人にマイナスイメージを植え付けるのはどうかと思います。

 

でまあそんなネガキャンをされたシンプソンのダイヤモンドバックのレビューですが

写真をみればわかるとおり比較的他のヘルメットより大きめです。

f:id:ROAD:20170318201527j:plain

 

これは純粋に持って帰るときに苦労しました・・・顎の部分がでかいんですこいつ。

それが好きなんですけどね。実際付けてみたときのサイズ感としては、顎が

大きめにつくられているのでマフラーやネックウォーマーなどとの併用をしたり

首元がきつめの服をきると圧迫感があります。これはよくないところですね。

 

視界は、特に狭いとは思いません。他のフルフェイスよりは多少狭いかな?

といったかんじです。これに関してはそんなに気にする必要はありません。

 

実際に買おうと思っている方は、普通のフルフェイスと多少装着感が異なるので

店頭に行って試着してから、購入することをおすすめします。