バイク道

バイクについての雑学、情報をまとめています。

SR400金属部分の磨き!ピカールの実力




f:id:ROAD:20170322114330j:image

最近のバイク事情

最近ようやく温かくなってきてバイク乗り

にとっては嬉しい限りですね。

 

しかし、最近はあまりバイクに乗れていません。

理由はいろいろと予定が立て込んでいて

バイクに乗る暇がありません。

でも、そろそろ桜が咲く頃なので

お花見ツーリングなんていうのもしてみたいですね。

 

私のSR400

さて、最近の私のSR400ですが、この間雨のなか

地元に帰ったこともあり、大分汚れております。

おまけに、年式なりの錆びもあり悲惨な状態です。


f:id:ROAD:20170322114817j:image
f:id:ROAD:20170322114828j:image

 

さすがにそろそろ我慢の限界なのでコイツを

試してみようと思います。


f:id:ROAD:20170322114330j:image

 

知っている方も多いと思いますがホームセンター

にも普通に売っているピカールというものです。

金属部分に使用するコンパウンドでその名の通り

ピカピカにしてくれるようです。

 

 

正直あなどってました...コイツの性能を。

使ってみた結果やるじゃんピカール

という感じです。使う前はくすんでいたマフラー

やリアサスがピカールを使うだけでこの通り。


f:id:ROAD:20170322115246j:image
f:id:ROAD:20170322115248j:image
f:id:ROAD:20170322115249j:image

 

ヘッドライトやハンドル周りも大変綺麗になりました。

 

やるじゃんピカール