バイク道

バイクについての雑学、情報をまとめています。

所用で桜島へ行っていました。&この間の地元帰省時の写真

桜島

どうも。最近まったくブログを更新できていません。藤原ユウスケです。

 

というのもここ最近の雨続きでバイクに乗れないせいです。雨男ばんざい。

さて、四月にはいり春が近づいてきてバイクに乗るのが気持ちいいですね。

 

桜も七分咲くらいになりとても綺麗です。

せっかくなので、桜島に行った際の桜の写真でもどうぞ。

f:id:ROAD:20170411200354j:plain

 

生憎の雨でしたがここの道は綺麗で好きです。みなさんご存知USJの隣ですね。

造園関係に携わっていた身としては、横の街路樹をもう少しきれいにして欲しいです。

 

桜島って桜を地名に冠しているわりにはあまり桜をみかけませんでした。

もしかして桜は特に関係なかったのかな?今度理由をしらべておきます。

 

おまけ

この間、地元に帰っていましたがまたまた写真を撮ってきました。

Twitterの方にはのせましたがブログではのせていなかったので一応。

f:id:ROAD:20170411201021j:plain

 

f:id:ROAD:20170411201220j:plain

 

f:id:ROAD:20170411201613j:plain

 

2枚目と3枚目の後ろに写っている線路がとても気に入っています。

このトンネルと線路がノスタルジックな雰囲気でなんだか不思議な気持ちになります。

 

唯一気に入らないのがこの下のミンティア?のゴミ・・・。

撮ってるときは夢中で気がつかなかったけどすごく嫌だ。

 

まあ、菜の花や桜が見れるいい季節ですので、みなさんもツーリングに行きましょう。