バイク道

バイクについての雑学、情報をまとめています。

バイクに乗るときのヘルメットはなにがいいの?

 


f:id:ROAD:20170127231519j:image

ヘルメット

バイクに乗るうえでとても大事なもの!

ヘルメット。みなさんはどこのメーカー

のヘルメットに命をあずけてますか?

 

乗るバイクのタイプによっても

ヘルメットは異なります!たとえば

オフロードバイクに乗るなら当然

オフロードのヘルメットが似合いますし

スポーツ系のレプリカ、スーパースポーツ

にのるなら半ヘルは合いません。

フルフェイスかジェットヘルメットに

なってくるでしょう。

私がおすすめする新品で買えるビンテージヘルメットの記事はこちら

www.xn--eckwa1h.online

ヘルメットメーカー

 

日本で有名なヘルメットメーカーといえば

  • アライ
  • ショウエイ
  • カブト
  • シンプソン

他にもありますがとりあえずこの辺で。

では何を基準に選べば良いのか?

 

もうそれは有名なメーカーから選ぶ

のであれば見た目で9,9割方きめても私はいいと思っています。

もちろん、あまりにもぶかぶかやきついなどはやめた方がいいですが。

 

私はシンプソンのヘルメットを買いに

いったときに、やっぱりヘルメットの安全性

はアライとかショウエイが断然上ですよ!

と、なかばゴリ押しされましたがシンプソンをかいました。なぜならかっこいいから。

 

上記のメーカー4つはしっかりと安全が

保証されているメーカーです!

なので自分の好きなヘルメットを

被りましょう!じゃないと後悔しても

ヘルメットなんてそうそう変えませんよ。