バイク道

バイクについての雑学、情報をまとめています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の更新。バイク納車されました!

お久しぶりです ものすごくブログ更新期間が空いてしまいました。申し訳ございません。 久々の記事でテンションがいまいち分かりませんが今日はハイテンションですよ。 なぜなら!やっとこさ新しい相棒が納車されました。今日まで本当に 長く感じた・・・。…

乗り換えることになりました。さようならSR400

乗り換え どうもこんにちは。ブログの更新が滞っており申し訳ございません。 実は車両の乗り換えを考えていたりと、色々しておりました。 タイトルにもあるとおり、SR400を手放すことになりました。 二台持ちも考えたのですが、今の自分にそれだけの余裕はな…

良いスポットを見つけました。

ツーリング?スポット発見 どうも。今日は私の住んでいる所は快晴で気温も高く、最高のツーリング日和でした。 多少時間ができたので近くのスーパーに行く途中にある気になっていた 公園に立ち寄ってみました。 どうですか?結構いい雰囲気でしょう。 海沿い…

所用で桜島へ行っていました。&この間の地元帰省時の写真

桜島 どうも。最近まったくブログを更新できていません。藤原ユウスケです。 というのもここ最近の雨続きでバイクに乗れないせいです。雨男ばんざい。 さて、四月にはいり春が近づいてきてバイクに乗るのが気持ちいいですね。 桜も七分咲くらいになりとても…

SR400リアサス交換後の乗り味

リアサスペンション交換 感想 リアサスペンション交換 この間、SR400のリアサスペンションを交換しました。 といっても、純正のサスから交換したわけではなく、社外品のローダウンサス から、純正長のサスにもどしただけです。詳しくはこちらの記事をご確認…

SR400TT100GP交換後の感想

SR400タイヤ交換 以前のタイヤと比べての感想 SR400タイヤ交換 先日SR400のタイヤ交換を行いました。 理由としては、以前装着していたタイヤのグリップ力に不満があったからです。 詳しくはこちらの記事をご確認ください。 www.xn--eckwa1h.online この間地…

SR400リアサスペンション交換

サスペンション交換 新しく交換するリアサス 交換手順 サスペンション交換 今回はずっと前から気になっていたSR400のリアサスを交換しました。 実は今入っているリアサスは純正のものではなく、ローダウン。いわゆる 車高を下げるためのリアサスです。前のオ…

SR400洗車+最高の洗車パートナー商品

SR400再び洗車 最高の洗車パートナー? 洗剤 洗車後のSR400 SR400再び洗車 本日は、ハンドルも変えたことですしSR400を再び洗車しました。 洗車しようと思った理由はもう一つあり、新しく3つほど洗車用具をかってきました。 1つは一番最初にも登場しているこ…