バイク道

バイクについての雑学、情報をまとめています。

昨日は低気圧がすごかった! そして不幸

昨日は低気圧

詳しくは知らないのですがどうやら

昨日は低気圧が活発だったらしく体質によっては

頭痛がしたり調子が悪くなるらしいです。

 

そんなの大丈夫だろ!

思っていました。昨日という日が始まるまでは...

昨日のはじまり

まず昨日はとても大事な用事がありました。

しっかりと準備をしなければ!と思い

早起き。そこまでが幸せな時でした。

 

不幸の連続

顔を洗おうと洗面台へいく。

なんのへんてつもないいつも通りの光景です。

我が家はバストイレ一緒なので風呂場の

ドアの前にマットをしいています。

 

そのマットを踏んだ瞬間。ブニュッ!!

 

なんの感触かは一瞬でわかりました。

そう。我が家の黒い天使。猫ちゃんです。

 

猫ちゃんのまだあったかいう◯ち

そこにはありました。泣く泣くお風呂で

足を洗い外出しようと思った矢先。

 

雨が降っている。途中まではバイクで

いくというのに。以前の記事でも言いましたが

私は雨の日には極力バイクにのりたくありません。

しかし、いかないわけにはいかない。

嫌々バイクを雨のなか走らせてたどり着くと時間はぎりぎり。

 

急いでいったが電車に間に合わず、大事な用事に遅刻決定。

その後もなれない都会のせいで2本も電車を乗り過ごし大遅刻。

もうその次点で最悪なのですが一番最悪だったのは最後です。

 

ようやく待ち合わせの場所についてトイレに行き身だしなみを整える。

ジャケットを脱ぎ濡れてしまったジャケットを拭きネクタイを締め直した時

後ろの個室から出てきた女の人と目が合いました。

もう一度いいます。後ろの個室から出てきた女の人

と目が合いました。男女共用のトイレはあれど、一人用しかありません。

そう。私が入っていたトイレは女性用でした。どういうことですかこの不幸の連続は。

 

まだその方が笑って許してくれたからいいものの通報されてもおかしくない状況です。

本当に昨日は異常に運が悪い日でした。

 

最後に

もしかしたらみなさんの中にも最悪な日だった方がいるかもしれませんね。

許すまじ低気圧。とにかくもう疲れました昨日は…