バイク道

バイクについての雑学、情報をまとめています。

バイクツーリングに役立つ!おすすめアプリ「ナビロー」

f:id:ROAD:20170310202612p:plain

ツーリングに役立つアプリ

知らないところに行くときに便利なのがスマホのマップ。

しかし、グーグルマップだけでは物足りない。という方のために

今回は、私が普段から使っていてこれは便利だ!

と思ったナビアプリをご紹介したいと思います。

 

特にこのアプリは、バイクユーザーにもありがたい作りになっています!

 

おすすめアプリ

ご紹介したいアプリはこちらです!

f:id:ROAD:20170310203511j:plain

 

こちらは「ナビロー」というナビゲーションアプリで、

なにがすごいかというと、ルートの細かい設定が可能なんです!

 

たとえば、バイクで行く場合原付、小型二輪と普通二輪以上では

行けるルートが違います。しかし、普通のマップでは有料道路回避ぐらいしか

ルートが設定できないもの。しかし!こちらの「ナビロー」では

 

原付・小型二輪・普通二輪の種類別にルートが設定できます!

f:id:ROAD:20170310203842p:plain

 

このように、種類別にルートが設定できるおかげで

普通なら見過ごしてしまうような原付でいけるルートも提案してくれて

とても助かっています!。

 

車の場合でもこのように距離優先、有料回避など細かい設定ができます。

f:id:ROAD:20170310204214p:plain

 

しかも、このアプリ音声ナビもついているので

インカムを持っている方はインカムから音声ナビを聞くこともできます!

 

さらに、auスマートパスに加入している方はグレードアップした

auバージョンのナビローを無料でダウンロードできます。

 

もちろん、通常版のナビローでも充分満足いく性能です!

 

これは、本当にライダーの方には全力でおすすめできるアプリです。

原付と一緒にツーリングに行く方なんかにはぴったりです。

 

もうこれで、間違えて有料区間に入ってしまうこともありません!

 

無料アプリなので、是非ともインストールして試してみてください!