バイク道

バイクについての雑学、情報をまとめています。

SR400今後のカスタム計画

SR400の現在

f:id:ROAD:20170206221133j:plain

最近は寒さと忙しさのせいでなかなかバイクに乗れない日々が続いております。

バイクに乗らないから書くネタがない・・・

 

というわけで、今回は自分のメモもかねて今後のSR400のカスタムしたい箇所や

目標を書いていこうと思います。

 

まず、現在のSR400で不満なところは

リアサス、シート、タイヤ、フロントフェンダーがメインです。

 

今後カスタムしたい箇所

自分の中での最優先は、シートです。

まず第一にお尻へのダメージがひどすぎる。そしてスタイル的にも

シートはもう少し長めのソロシートの方が決まると思う。

 

次にリアサスです。これは前のオーナーさんが交換したものですが

ローダウンのリアサスがおそらく入っています。そして調整がかなり硬い。

調整器具も持っていないので、どうせなら新しく交換しようと思います。

 

あとのタイヤ、フロントフェンダーはどっこいどっこいかな。

 

シートを変更するにあたっての悩み

f:id:ROAD:20170326202731p:plain

ソロシートとは言いましたが、実はシートカウル仕様のものにするか

それともシート単体のものにするか悩んでいます。

 

これから行うカスタムの方向性としては、カフェレーサーではなく

走れるSRというテーマでいこうと思っているのでジムカーナ仕様のような

形にしようと思っています。カフェレーサーも捨てがたいんですけどね。

 

シートカウル一体型もいいけど、お尻をスッキリとまとめてシートのみのカスタム

も捨てがたい・・・悩みながらヤフオクとにらめっこの日々です。

 

余談

まったく関係ない話ですが、今日歩いてコンビニに行っていると

春休みの中学生たちが公園で遊んでいました。元気だなーなんて見ていると

同じコンビニへ行くらしく、自転車で横を追い抜いていきました。

 

その時私は見ました。えらい角度で取り付けられたハンドルを

 

ハンドルの角度を変えて取り付けていて、限界までハンドルを上に向かせていました

もうそれはかっこいいのかよくわからんぞ少年よ。思わず笑っちゃったよ。

 

私が幼い頃にはやっていた自転車のカスタム笑はサドルを限界まで下げて

乗るというなんちゃってチョッパーのようなかんじ。

 

ああいうのって誰もがやるものなんですかね。