バイク道

バイクについての雑学、情報をまとめています。

SR400タイヤ交換TT100GP


f:id:ROAD:20170329144048j:image

タイヤ交換

予約していたお店に行き、タイヤ交換をしてきました。

タイヤの山はまだあったのですがグリップ力に不安があったため

交換に踏み切りました。

 

現在つけているタイヤは見た目は大変気に入っているのですが

タイヤがあったまってもワインディングで倒すとグリップする感触がなく

路面の上をタイヤがただただ転がっている感じでした。

 

いわゆる、タイヤが食い付くような感触がまったくないような状態。 

 

さすがにこれでは不安なので、TT100GPというタイヤに変更しました。

f:id:ROAD:20170329214658j:plain

 

私は知らなかったのですが、SR400ではかなり

定番中の定番らしいです。どのくらい定番かというと

店頭でタイヤ交換のお願いをしたときに交換する

タイヤはTT100GPかなにかですか?と言われるくらい。

 

とりあえずしばらくは慣らしが必要なので

また少ししたら感想なんかを書いてみたいと思います。

 ちなみにトレッドパターンはこんなかんじ

f:id:ROAD:20170329214910j:plain

 

この見た目もクラシックでいいですね。結構気に入っています。

 

まだまだ足周りが弱いのでがっちりとした

足周りに変えていきたいですね。

 

という訳でおそらく次はリアサスの変更だと

思います。といっても高いものをいれるわけではなく

ローダウンのサスがしっくりこないので変更する

だけですが。いつかはクアンタムかオーリンズいれたい。

 

吸排気系統のカスタムはしっかりとした足周りに

なってからかな。