バイク道

バイクについての雑学、情報をまとめています。

R1―Zとはどんなバイクか

f:id:ROAD:20170117025952j:plain

 

 R1-Z

今回は以前少し触れた私が乗っていたバイク

 

YAMAHA R1―Zというバイクが

どんなバイクだったのかざっくりとご紹介

していこうと思います。

 

R1―Zの良いところ。

 

まず第一にめちゃくちゃ楽しい。

もうこれがバイクに乗る時になにより

大事なことだと私は思っています。

そしてなにより2stでネイキッド。

この感じがたまらない!

おまけに片側縦2本だしのチャンバー!!

見た目に関しては言うことはありません。

そしてYAMAHAのハンドリング

性能の高さがよく分かるバイクでした。

 

ではセパハンにバックステップ。

この組み合わせが辛かったかというと

そんなことはありません。トップブリッジ上

セパハンですし、ツーリングもいけました

 

 

では悪いところはどこか

 

2stはやはり燃費が悪い。

冬場は6,0kmくらいの時も

ありました。燃費なんて気にしないぜ!

と思っていたものの乗り続けていると結構きついもの。

友達とツーリングにいって自分だけ給油・・・みたいなことがよくあります。

 

あとはオイルがナンバープレートやチャンバーにつくので

掃除が結構大変でした。もうこれは2st乗りにとっては当たり前

なのかもしれませんね。

 

いろいろ言いましたがやはり2stのバイクは面白い!!!

いつかまた乗りたいものです。