バイク道

バイクについての雑学、情報をまとめています。

冬はバイクが辛い季節。

 

f:id:ROAD:20170122030041p:plain

皆様。冬ですね。私は昨年に引越し、豪雪地帯からほとんど雪が降らない

地域に来たので今年はもう雪をみないで住むと思っていました。

そう、思っていました…。

この間の寒波で珍しく雪が見れた方も多いのではないでしょうか。

不幸なことに私もその一人です。

 

夜中コンビニへ行こうとガチャッとドアをあけると・・・

見ることはないだろうと思っていた銀世界。

そして強風でカバーがとれ、雪が降り積もるSR400。

泣く泣くバイクを走らせました。信号待ちからの発進で後輪はすべるし

エンブレをかければまたすべり、雪道の恐ろしさをあらためて知りました。

 

みなさんも雪道でバイクに乗る際はお気を付けください。

 

ところで、みなさんがバイクに乗るとき防寒はどうしてますか?

あわせて読みたい防寒対策の記事はこちら!

www.xn--eckwa1h.online

www.xn--eckwa1h.online

私が最近はまっているのはこちらのマスクです。

 

KOMINEさんから発売されているフェイスマスクです。

どうしてもフルフェイスをかぶっていても隙間から風が来て寒いので

買ったのですが、びっくりするくらいあったかいです!

銀行強盗みたいになるのがアレですが。原付で半ヘルの方にも

おすすめです!銀行強盗のようになるのが嫌な方にはこちらの

マスクタイプもおすすめです。

 

それでは、良いバイクライフを。